こんばんわ♪
今日はですね!皆さんは
恐らくまだ聞いた事がない
塗料名サーファペイントの紹介です!


IMG_9672.JPG サーファペイントはエコペイント
とも言われてます!
何故、エコペイントなのか?
特徴を言うと高い熱反射率
高い熱放射率、低い熱伝導率
と言った特徴があります!
分かりやすく説明しますね♪
魔法瓶のコーヒーが冷めないのを
不思議に思ったことはありませんか?
魔法瓶の構造を見てみると
銀色に輝く内層、真空の外郭
密閉栓で構成されています。
銀色に輝く内層実は
外へ逃げようとする熱放射を
熱いコーヒーの方へ反射する
働きをします。真空の外郭は
空気の熱伝導率を活かし
熱損失を抑え、密閉栓は熱気の
流出を止めます。


IMG_9687.JPG 実は建物の断熱・遮熱システムも
原理は同じなんです!
外からの熱エネルギーの反射に加え
反射し切れなかった熱エネルギーの
放出、吸収された熱エネルギーを
内部に伝えにくくするという
事なんですよね♪
分かりやすかったですか?笑
今日は、まさにその
サーファペイントの塗装を
やらせて頂いたんですね♪


IMG_9673.JPG その、サーファペイントを
取り扱ってる会社が大阪で
2社しかないみたいです!
その一社が僕らHOUSE-REEK
なんですね♪
その記事をみてサーファペイントを
塗ってみようかな?
と思ったそこのあなた!
一度当社にお電話ください♪
どんな質問でも問い合わせでも
大丈夫です!お待ちしております♪